ゲーム開発課

プロモーション向けのブラウザゲームやPCゲームを中心に開発
ゲームディレクション
GameDirection

ゲームディレクション

主に媒体のプロモーションを目的としたゲーム開発を行います。

プランナーやUIUXデザイナー、プログラマーといった各業務担当の進捗状況を把握しながら、期限内に納品できるようにスケジュール・スタッフ管理を担当。

クライアントのご要望を汲み取りつつ、納期内にクオリティの高い成果物を提供することで、媒体の認知度向上やブランディングに貢献しています。

特に、ブラウザゲームやPCゲームの開発に長けており、今後もクライアントやゲーム利用者のニーズに合わせたゲーム開発に取り組んでいきます。
ゲームプランニング
GamePlanning

ゲームプランニング

ゲームを開発する際に必要な構成要素を設計し、仕様書の制作を行います。

クライアントへのヒアリングをもとに、ゲームのキャラクターやルール、アイテム、画面のレイアウトといった細かい設定をプランニングし、デザイナーやプログラマーが迅速に作業を行える分かりやすい仕様書を作成。

ブラウザゲームやPCゲームを中心に取り組んでおり、媒体の会員向けパズルゲームやハイパーカジュアルゲームなど、さまざまなジャンルのゲーム設計を担当しています。
ゲームUIUXデザイン
UIUXdesign

ゲームUIUXデザイン

キャラクターやボタン、メニュー画面といったゲームの外観部分を設計するUI(ユーザーインターフェース)と、エフェクトや文字などを通してプレイヤーに楽しんでもらえるように演出するUX(ユーザーエクスペリエンス)のデザイン制作を行います。

弊社では、UIデザインとUXデザインを兼任する形で取り組んでおり、これまで複数のブラウザゲームやPCゲームのデザイン制作を担当。

プランナーが作成した仕様書に沿った制作を行うことを大前提として、ハイクオリティかつ親しみやすい印象を持てる成果物を提供することを心がけています。
ゲームプログラミング
GameProgramming

ゲームプログラミング

プランナーが設計した仕様書に沿って、プログラミング言語を用いてキャラクターの動きや効果音、システムなどの構築を担い、動作や機能の不具合があった際の修正も担当します。

弊社では、ゲームエンジン「Unity」を活用してゲーム制作を行っており、これまでブラウザゲームやPCゲームを中心に、会員向けのパズルゲームやハイパーカジュアルゲームなどを開発。

ディレクターやプランナーなどの各スタッフと協力しながら開発を進めていくことで、スピーディーにハイクオリティな成果物を提供できることを強みにしています。